暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2016年3月17日木曜日

【ふるさと納税】 「ふるとく」の紹介

ふるさと納税関連の投稿です。

ふるとくというサイトがあるのですが、わかりやすく色々な情報が紹介されていて面白いです。

セミプロぽいサイトですが、少し素人ぽくて口コミ的な要素があるのが良いです。

個人的には素人の口コミ的な情報の方が好きなのですが、このサイトは体系的に情報がまとまっているとわかりやすいですね。

平成28年ふるさと納税のお米オススメ自治体ベスト5!

は結構参考になりました。

ふるさと納税の達人 金森重樹さんがおすすめする超お得な自治体ベスト3位!

も楽しかったですね。


ただ、私はそんなに寄付できる金額も多くないので、最終的には適当にエイヤーと納付を決めています。

品切れになっていたりするのを待ったりするのも面倒くさいんですよね。

色々と特産品を比較検討するのが面倒な時に、金券類を貰うというのは便利だったんですけど、2016年度(平成28年)になって、現金化が簡単なクオカード系の金券類の返礼品はほとんど中止となってしまいました。残念ですね。


<関連投稿>
Tポイント・楽天スーパーポイントを「ふるさと納税」で利用する
長野県大町市の「おおまぴょんイラスト入りクオカード」は7月で終了
確定申告 ふるさと納税の寄付証明書は原紙(原本)
ふるさと納税のクオカードを現金化 換金率は95%

0 件のコメント:

人気の投稿