暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2016年9月20日火曜日

長崎県 南島原市「 【ふるさと納税】季節の野菜セット」の返礼品が届きました

長崎県 南島原市「 【ふるさと納税】季節の野菜セット」の返礼品が届きました。

前回の投稿は、

楽天市場で長崎県 南島原市「 【ふるさと納税】季節の野菜セット」にふるさと納税しました

長崎県 南島原市へ5,000円を寄付した返礼品になります。

返礼品の相場は寄付額の50%程度なので、大体2,500円分の返礼品が貰えれば御の字という感じです。



・きゅうり
・なす
・サツマイモ
・ショウガ
・玉ねぎ
・サトイモ

はい、普通にスーパーで売っている野菜です・・・
1,000~1,500円程度の内容ですね。

寄付額の50%程度が返礼品の一般的な水準だとすると、しょぼい内容です。

何のひねりやサービス精神もないですね、せめて一品でも地方の特産品とかが入っていればふるさと納税感もでるんですけど・・・。

まあ、返礼品を選んで納税したのではなく、楽天スーパーポイントを効率よく消化するのが目的だったので贅沢は言ってられませんが。

一つ良かった点は、配送日の指定ができたことですね。(時間帯は指定できませんが。)

指定した日にしっかりと届きました。

楽天スーパーポイントを消化するのが目的で、スーパーに野菜を買いに行くのが面倒な人であれば、しょうがないと納得できる範囲ですかね。

少なくとも今後、積極的にふるさと納税をしたい自治体ではありません。


<お勧めの投稿>
Tポイント・楽天スーパーポイントを「ふるさと納税」で利用する

<関連投稿>
長野県大町市の「おおまぴょんイラスト入りクオカード」は7月で終了
確定申告 ふるさと納税の寄付証明書は原紙(原本)
ふるさと納税のクオカードを現金化 換金率は95%

0 件のコメント:

人気の投稿