主夫投資家になる
ついに主夫投資家になりました!以前よりブログでも書いていましたが、色々と区切りがついたので主夫投資家デビューです。
ブログの説明も少し変えました、
以前までは
株への長期投資をマッタリ コツコツ続けます。といった堅苦しい説明でしたが。
ストレスフリーな投資方法を模索。(カバードコール(Covered Call)キャッシュ・セキュアード・プット(cash secured put)も併用)
主夫投資家デビューということで、
2000年より投資デビュー、18年間コツコツと株式に長期投資。簡単な説明にしました。
2018年よりそれなりの資産が貯まったので主夫投資家になる。
お金があると選択の幅が広がる
私が伝えたいのは、主夫投資家になったことを自慢したいというわけではなく、お金があると選択の幅が広がるということです。
仕事が合わなくて辛い思いをしている場合でも、ある程度の資産があれば辛い仕事にしがみつく必要はありません。
どうしても仕事が合わないのであれば、簡単なアルバイトをしながら資産運用をするという選択肢もあります。
また、結婚をしていて奥さんがしっかりと働いているのであれば、夫はパートかつ資産運用をするというのもありだと思います。
かなり柔軟なライフスタイルが組めるはずです。
10年あれば主夫投資家の種銭を貯められる
人にもよるとは思いますが、ざっくりと10年あれば主夫になる種銭を貯められるのではないかと感じています。この辺りは個人の差が大きいですし、ケースバイケースですが、10年間幅広く分散した株式に投資をすると資産がかなり増える気がします。
私はトレーディングをして資産を溶かしたりしたので結構回り道をしていますが・・・。
男だからといって、男だけがストレスフルに働く必要はありません。
いきなり無職になるのではなく、減速してパートとかをするのは合理的です。
0 件のコメント:
コメントを投稿