暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2020年9月8日火曜日

ウォーレン・バフェット氏が日本の五大商社に投資 三菱商事、伊藤忠商事、三井物産、住友商事、丸紅

 ウォーレン・バフェット氏が日本の五大商社に投資 三菱商事、伊藤忠商事、三井物産、住友商事、丸紅

バフェット氏が日本の五大商社に投資をしたことがニュースになっています。

  • 三菱商事
  • 伊藤忠商事
  • 三井物産
  • 住友商事
  • 丸紅
私も日本の商社はかなり割安だと思っていたので、バフェット氏の投資がニュースになり株価が上がっていまい少し残念でした。

日本の商社をコツコツと買い付けていたのですが、このユースの後に株価が上昇基調に入ってしまいました。しばらくは以前のような安値で商社に投資をするのは難しそうです。

アメリカの著名な投資家、ウォーレン・バフェット氏が率いる投資会社が、子会社を通じて、三菱商事や伊藤忠商事など日本の大手商社5社の株式を5%以上取得したと発表しました。

バフェット氏がトップを務める投資会社、バークシャー・ハサウェイは31日、日本の商社の三菱商事、伊藤忠商事、三井物産、住友商事、それに丸紅の大手5社の株式をそれぞれ5%を超えて取得したと発表しました。

関東財務局に株式の大量保有報告書を提出し、今後、9.9%まで買い増す用意があるとしています。

今回の取得についてバフェット氏は「日本の商社は世界で事業を展開しており、投資は長期的なものだ。日本と大手商社の未来に投資できることは喜ばしい」とコメントしています。


おすすめのブログ「配当再投資で資産形成」

私が良くチェックしているブログでも商社への投資をすすめています。 

「配当再投資で資産形成」の長期株式投資氏も商社への投資をされているようです。
株価が割安な割には収益が安定していて配当も安定しているのが強みです。
私のブログよりも商社の細かい分析がされているので、商社への投資を検討されている方には参考になるんじゃないかと思います。

商社は日本独自の業態だそうです。外国にはあまり日本の商社のような会社はないそうですね。商社に関してはよく雑誌で特集が組まれるのでそのような雑誌でタイムリーに情報をアップデートするのがいいかと思います。

ちょっと古いですがこの特集も面白かったです。

0 件のコメント:

人気の投稿