暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2020年9月15日火曜日

【米国株】ブロードリッジ・ファイナンシャル・ソリューションズ(BR)に追加投資

 


【米国株】ブロードリッジ・ファイナンシャル・ソリューションズ(BR)に追加投資


先日、配当金が入金されたので、ブロードリッジ・ファイナンシャル・ソリューションズ(BR)に追加投資をしました。

私のポートフォリオのほとんどを米国株に投資しています。ポートフォリオの一部をブロードリッジ(BR)に投資しています。

ブロードリッジ(BR)は、分類としては成長株なのでバリュエーションが高めです。


高い利益率を維持しながら安定した成長をしています、反面として株価が割高なことが多いので、投資するタイミングには毎回悩みます。

事業内容を簡単に言うと、金融まわりのアウトソーシングを提供している会社です。アメリカの株式公開企業に義務付けられている委任状や各種報告書などの資料の発信や、株主投票の集計、年次株主総会や委任状争争奪戦をめぐるコミュニケーションを取り扱っています。

ちなみに、配当性向は低いながら、増配率は高く、配当成長株になります。

また、安定顧客を多く抱え、手数料事業の97%が契約更新されているそうです。他社への乗り換えコスト(スイッチングコスト)が高い点は参入障壁になります。


米国株に投資をするのであれば広瀬氏の本がおすすめです。基本的な項目がしっかりとおさえられており参考になります。

0 件のコメント:

人気の投稿