2016年11月5日土曜日

Vanguard Small-Cap Index Fund(VB)へ追加投資しました


Vanguard Small-Cap Index Fund(VB)へ追加投資

11月4日にVanguard Small-Cap Index Fund(VB)へ追加投資をしました。

Vanguard Small-Cap Index Fund(VB)は、バンガードのETFで、アメリカ市場の小型株を投資対象としています。

米国市場は大統領選挙を11月8日に控えて、ダダ下がりです。
S&P500指数が36年ぶりの9日連続安 ジンクスではトランプが大統領になる?
何てニュースもあるようです。36年ぶりというのも凄いですね。

それだけ大統領選挙が混乱しているということでしょうか。

まあ、トランプ氏が大統領になったらそれ以上の混乱があるかもしれませんが・・・。

相場タイミングを狙って投資をしたとわけではなく、アセットアロケーションに対して米国株のポジションが下がってきたので、追加投資をしました。

相場のタイミングを見て投資をしているわけではないのですが、アセットアロケーションの比率をリバランスする目的で投資をしていると、結果的に下げの局面で投資をすることが多くなります。





利用してい証券会社はSBI証券です。

最近、外国株式の売買手数料を値下げしたのでますます使いやすくなりました。

SBI証券が米国株式の手数料大幅引き下げ 業界最安水準

0 件のコメント: