暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2021年3月16日火曜日

2021年3月15日 味の素(2802)に新規投資

2021年3月15日 味の素(2802)に新規投資

ポイ活投資として、Tポイントを利用た投資です。

最近は「トリマ」でもポイントを稼いでいます。


遊び感覚のポイ活なので、少額しかポイントは稼げません。なので、少額で買える株に投資しています。

タダでTポイントを手に入れる方法の解説とTポイント投資は別のブログでまとめています。


味の素(2802)は、一株の保有でも株主アンケートが送られてきて、抽選で自社商品が当たるという隠れ優待もどきがあります。

これはあまり知られていません。

ただ、当選者数は非常に少ないので、当たる確率は低いかと思います。ちなみに私は毎年株主アンケートに回答しており、1度だけ当選したことがあります。


バリュエーションは、
  • 予想PER:25.26倍
  • PBR:2.24倍
  • 予想配当利:1.39%

ディフェンシブで安定した銘柄なので1株以上投資してもいいと思っていますが、お金もないのでとりあえず1株投資をして株主アンケートに答えています。

配当再投資のパワーを侮ってはいけません。しっかりと腰を据えて配当再投資ができればかなり資産が増えます。

0 件のコメント:

人気の投稿