暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2021年3月15日月曜日

2021年3月15日 オリックス(8591)に新規投資

2021年3月15日 オリックス(8591)に新規投資


ポイ活投資として、Tポイントを利用してオリックス(8591)に投資しました。

最近は「トリマ」でもポイントを稼いでいます。


遊び感覚のポイ活なので、少額しかポイントは稼げません。なので、少額で買える株に投資しています。

タダでTポイントを手に入れる方法の解説とTポイント投資は別のブログでまとめています。


バリュエーションは、
  • 予想PER:11.91倍
  • PBR:0.78倍
  • 予想配当利:4.1%

知っている人は知っていると思いますが、オリックスは1株でも株主サービスが受けられます。

一株の保有でも「株主カード」が貰えます。

内容は
  • オリックスグループが提供する各種サービスを割引価格で利用できる。
になります。

詳細はオリックスのHPで紹介されています。

個人的には、「京都水族館・すみだ水族館・新江ノ島水族館」で利用できるところがポイントが高いです。

私は、2021年は「すみだ水族館」で株主カードを利用しました。

一株だけ保有して「株主カード」を貰い、配当を貰いつつ、すみだ水族館の利用時に割引サービスを利用すれば十分元が取れるかなと思います。


配当再投資のパワーを侮ってはいけません。しっかりと腰を据えて配当再投資ができればかなり資産が増えます。

0 件のコメント:

人気の投稿