暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年6月20日月曜日

【栽培記録】イエローピタヤの栽培記録




以前から興味のあったイエローピタヤの栽培に挑戦してみることにしました。

イエローピタヤは、簡単に言うと黄色いドラゴンフルーツですが、ドラゴンフルーツの中では一番糖度が高い種類になります。(細かい説明をすると、イエローピタヤは他と異なりハシラサボテン、セレニケレウス属の果実だそうです。なのでスーパーで見かける赤や白のドラゴンフルーツとは種類が異なります。)


2022年4月18日 イエローピタヤの苗を植え付け


たまたまメルカリでイエローピタヤの苗を発見、以前から興味があったので栽培にチャレンジ。

メルカリで、10センチほどの苗が4本で1,800円で売られていました。ホームセンターなどではあまりお目にかかれないので、少し高いかなと思いつつも購入してみました。

ドラゴンフルーツの苗は、サボテン栽培界隈では接木の台木としてつかわれていて三角柱の名称で親しまれています。

ドラゴンフルーツの苗(三角柱)は、サボテンの中ではかなり栽培が簡単な部類で、成長も早く素人でも簡単に育てられます。冬の寒さにさえ気を付けるだけですね。

植え付けの際に気を付けるのは、切断面をしっかりと乾かして腐らないようにすること、暖かくなってから植え付けをすることくらいですかね。

教科書的には、1週間から遅くとも2ヶ月くらいで根が出てくるので、風通しのいい場所に置いて、発根を確認してから植えると良いと思います。(ただ三角柱は丈夫なサボテンなのでそこまで神経質になる必要はないかと思います。)

ということで、メルカリで購入した三角柱の苗を2022年4月18日に鉢に植えつけました。



サボテン栽培についてわかりやすく書かれています。おすすめです。



2022年6月20日 イエローピタヤの芽が出る


やっと植え付けたイエローピタヤから芽が出ました。

成長の早い三角柱だと1ヶ月程度で芽が出るので、イエローピタヤは芽が出るまで時間がかかった印象です。

梅雨で気温が低い時があったとしても、芽が出るまで2ヶ月かかったので驚きました。



本記事が面白いな、メルカリを使いたいなと思ったら以下の紹介コードを利用してもらえると、とても励みになります。

メルカリについて


招待コードを入力して新規会員登録が完了すると「双方にそれぞれに500円分のポイント」がプレゼントされます。(単純に会員登録するよりもお得なので是非利用してください、ぶっちゃけ私のコードが使いたくないというのであれば家族間でコードを利用しあって下さい、私はそうしましたし、その方が絶対にお得です。)




【招待コード】
HSBYTF

になります。


0 件のコメント:

人気の投稿