暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年7月21日木曜日

クラーケン(Kraken)でイーサリアムをステーキングしてみた

クラーケン(Kraken)でイーサリアムをステーキングしてみた




仮想通貨は、イーサリアムとビットコインに投資してます。

イーサリアムはプルーフ・オブ・ワーク(Pow)からプルーフ・オブ・ステークス(PoS)に移行するので、これを機にイーサリアムのステーキングサービスを利用することにしました。

私は、クラーケン(Kraken)でイーサリアムをステーキングしています。

クラーケンのステーキングサービスは、
  • 操作が簡単
  • 少額でもステーキング可能
  • いつでも申す込ができる(申し込みが中止になっていない)
上記の点がメリットですね。特に、新規の申し込みが中止になっていることがなくて、いつでもステーキングが利用できるのは他の取引所にないメリットだと思います。


コインチェックやGMOコインなんかでも、イーサリアムのレンディングサービスがありますが、レンディングしたいのに全然新規の受付をしていなかったりして、サービスが利用できないタイミングが多くあります。

サービスは提供していても、新規の申し込み枠が少なかったり、殆ど募集をしていないようでは利用しにくいです。

最近のスシローのように、いざサービスを利用しようとすると募集停止中だったりすることが多くあります。

今のところ、クラーケンでイーサリアムのステーキングを利用しようとしても申し込みができなかったことはありません。

1万円程度のイーサリアムを購入して、すぐにステーキングサービスを利用するみたいな少額の利用も可能なので便利です。


関連投稿

日本でステーキングができる暗号資産と取引所をまとめました。

0 件のコメント:

人気の投稿