暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年5月13日金曜日

ビットコインを保有している企業 個人的にはBlock, Inc. (SQ)が気になる


ビットコインを保有している企業 個人的にはBlock, Inc. (SQ)が気になる





私は暗号資産(仮想通貨)に強気で、積極的に投資をするつもりです。

ビットコインに投資をする方法として、ビットコインを保有している企業を紹介します。

グーグルで「ビットコイン 保有 企業」なんて検索すればすぐにランキングは出てきます。

簡単に解説すると、

「MicroStrategy Inc.」はビットコインの保有に舵を切っていることで有名な会社。

「Tesla」は電気自動車のテスラ。

「Block, Inc. (SQ)」は決済のスクウェアです。個人的には決済業務をしつつ、ビットコインにも関連があるのは面白いと思っています。

「Coinbase」は、仮想通貨取引所の運営会社。

「NEXON Co Ltd」は日本の会社で唯一ランキング。

それ以外は、マニアックだしアメリカと日本以外の会社で投資がしにくいので割愛します。

  1. MicroStrategy Inc.
  2. Tesla
  3. Galaxy Digital Holdings
  4. Block, Inc. (SQ)
  5. Marathon Patent Group
  6. Hut 8 Mining Corp
  7. Coinbase
  8. NEXON Co Ltd
  9. Voyager Digital LTD
  10. Riot Blockchain, Inc.

ビットコインに投資をしたいけど、ビットコインの現物よりも税金が有利な株に投資をしたいというのであれば、ビットコインを保有している企業の株を買うという方法もあります。

テスラはビットコイン以外のプレミアムがついているので、単純にビットコインに投資をしたいというのであれば素直にマイクロストラテジー(MSTR)がいいと思います。

個人的には、決済関連の業務もしている「Block, Inc. (SQ)」が好きですが。

0 件のコメント:

人気の投稿