暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2018年12月30日日曜日

主夫投資家 スタイルは長期投資


主夫投資家 スタイルは長期投資

私の投資スタイルは長期投資です。

すでに、投資歴20年近いですし、これから投資スタイルがかわることはないでしょう。

「主夫投資家」でネット検索をすると、短期スタイルの投資家のブログが多数ヒットします、世間的には短期投資の主夫投資家が多いみたいですね。

まあ、主夫投資家自体がかなり少ないとは思いますが・・・。

短期のトレーディングで収益を上げ続けるのはハードルが高いのでおすすめしません。

逆に、長期投資であればゆったりと構えて投資ができるので、おすすめです。

長期投資+高配当なんかを組み合わせると、さらに気持ちに余裕ができます。

というわけで、これからはこのブログで、ゆったりと構えて余裕を持ちながら長期投資ができる情報が発信できたらなと考えています。

そのためにはできるだけ早く、お金がお金を生む流れを作ることが肝要です。

本多 静六氏の四分の一貯蓄方なんかは有名ですね。(収入の1/4を貯蓄や投資にまわす)

サラリーマンであれば、給料から種銭を貯めることになると思いますが、初任給から種銭を貯められればかなりアドバンテージがあると思います。

若くて早くアーリーリタイアをしたいと考えている人は早めにスタートするのがいいと思います。


個人的な感想ですが、「主夫」というのも悪くないですね。というか、すこぶる快適です。少なくない女性が専業主婦を希望しているというのが理解できます。

関連投稿

0 件のコメント:

人気の投稿