暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2018年12月17日月曜日

保有しているビットコインが大幅下落


保有しているビットコインが大幅下落

一時期のビットコインの上昇は見る影もないですね。

私が保有しているビットコインも大幅に値下がりしています。

評価額は1万円といったところです。

ちなみに、1ビットコインの価格は36万円程度まで下がってしまいました。
  • 価格(BTC/JPY): 365,696円
瞬間的に1ビットコイン=200万円まで値上がりもしましたが、その勢いはもう感じられません。

個人的に仮想通貨(暗号通貨)は面白いテクノロジーだと思うので、引き続き少しホールドをする予定です。

私の別ブログで少しだけ仮想通貨の記事を書いています、「タダで手に入れたビットコインで一攫千金 」興味のある人は参考にして下さい。少額ですがタダでビットコインを手に入れる方法を案内しています。

仮想通貨は身銭を切って投資をする対象ではないですが、タダて手に入る範囲で少しだけ保有をしていると、相場観がついて面白いですね。

ちなみに、最近の相場をことごとく的中させているガントラック氏はビットコインと株式が似た動きをすると指摘していました。

金融緩和で余ったマネーがビットコイン相場に流れているので、ビットコインと株式が似た動きをするとコメントしていました。(ビットコインバブルの時にそのコメントをしており、この指摘も的中しています。)

ここ一年は、アメリカの金利引き締めとそれによる株式相場の下落でした。これから米国はダラダラと下落相場が続くと可能性もあるので、引き続きビットコイン相場にも向かい風ではないのかなと思います。

バブルの天井でビットコインに投資をするのは賢明ではありませんが、現時点で投資をするのも少し怖いと思います。

ビットコインそれ自体は金利もなく、それ自体は収益を生む資産ではありません。どうしても投資をしたいという人は、タダで手に入る範囲で、かつ少額で始めるのが良いと思います。(個人的には配当が支払われる株式の方が有利だと思います。)

0 件のコメント:

人気の投稿