暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2018年12月29日土曜日

【StockPoint】 StockPointを利用して「みずほフィナンシャルグループ」を100株 タダで手に入れた


【StockPoint】 StockPointを利用して「みずほフィナンシャルグループ」を100株 タダで手に入れた

StockPointを利用して「みずほフィナンシャルグループ」を100株、タダで手に入れました。

StockPointはまだあまりメジャーなサービスではないのであまりネットでも情報が出回っていませんね。

アフィリエイト系のサイトがいくつかありますが、本気で資産運用や株式投資をしている人のサイトではあまり情報がない気がします。

100株ゲットするのに6か月かかった

半年(6か月)ほど、本気でポイントを貯めてやっと100株(単元株)をゲットしました。

ポイントサイトやアンケートサイトでポイントをゲットしているのですが、この稼ぎ方の効率はかなり悪いですね・・・。

主夫投資家ということで、ポイ活(ポイントをセコセコとためる活動のこと)をしていますが、効率が悪くていまいちです。


私は、男だから働かないといけないという考え方ではないので、主夫もありだと思います。ただ、スキマ時間がもったいないと思い、コツコツとポイ活をしています。

この方法でポイントを貯めた感想として、かなり効率が悪いんですよね~。アルバイトをしたり、短期で働いた方が遙かに儲かります。それこそ、「せどり」「ヤフオク」「メルカリ」を利用した方が儲かる気がします。

まあ、「スキマ時間にポイントを貯める」ということが楽しいのであれば、それはそれでありな気もします。

これからも、趣味とゲーム感覚で「StockPoint」を利用した感想とかをレビューしていくつもりです。

個人的に、ゲーム感覚でポイントを貯めるという点からみると、ドットマネーで遊んでポイントを貯めて、100ポイント貯まったら「みずほ」に投資をするというのが、ゲームとして面白いですね。

興味がある人は「ドットマネーはポイントが貯まりやすく「StockPoint」経由で株にも交換できる」を参考にして下さい。

関連投稿




0 件のコメント:

人気の投稿