2012年12月6日木曜日

【記事の紹介】 アルファの源泉としてのカバードコール戦略 参加メモ


sawadybomb氏のまとめを紹介させて頂きます、


アルファの源泉としてのカバードコール戦略 参加メモ

になります。

アルファの源泉としてのカバードコール戦略」というセミナーがあったそうです。

講師は、 ハリンドラ・デ・シルバ 氏とのこと。

詳細は、上記のまとめリンクによりますが、かなり勉強・参考になります!

少しだけ内容を引用させて頂きますと、
CCがそもそもデルタヘッジ+タイムディケイ獲得という構造であることを考えれば納得だけど、有意に超過リターンが出てるのはなんでかな?
などなど。まっくその通りだと思います、核心を突いた指摘ですね。

”まとめ”ということで、本質的なことが簡潔に説明されています。

全ての内容を紹介したいくらいです・・・

残りは是非上記のリンクを確認して下さい。

記事を紹介させていただきましたが、もし問題があるようでしたら連絡下さい。本投稿を削除します。

ブログをやっていると、有益な情報を紹介してもらえる、かつ出会いがあって面白いですね~。

カバードコールはマイナーな投資戦略ですが、これからもコツコツと情報を発信していきたいと思います。

2 件のコメント:

さわでぃ(RR5) さんのコメント...

乱文にも関わらず、紹介いただきありがとうございました!IVも低くなかなか収益獲得の機会もありませんが、がんばっていきたいですね。今後共よろしくお願いします!

ishi ppon さんのコメント...

此方こそ今後ともよろしくお願いします。IVは低い時期はディープ・アウト・オブ・ザ・マネーのオプションを買って、大穴狙いという戦略もありますね。(笑、私は実践できていませんが)