暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2019年2月2日土曜日

【端株優待】味の素からアンケートの謝礼「鍋キューブ」が届く


【端株優待】味の素からアンケートの謝礼「鍋キューブ」が届く


なんと、ウェブアンケートに答えたら味の素から謝礼が届きました!

アンケート回答者全員ではなく抽選で当たるとのことでしたので、見事に当選できて嬉しいです。(あまり懸賞には当たらないんですが、抽選でも当たるときは当たるもんなんですね。)

単元未満の端株しか保有していなかったのですが、しっかりと事業報告書が届いて、そこに記載されていたアンケートに答えることができるようになっていました。

普通、単元未満株の株主には報告書などは送付されず、アンケートなどの対象にもならない会社の方が多いんですけどね。(ファナックは単元未満の株主には報告書すら送られてきません。)

端株保有なのに、アンケートに答えられて、謝礼が貰えるなんて「味の素」は素晴らしい会社です。


多分、味の素は今後も同様の企画をするでしょうから、1株だけ保有してアンケートにチャレンジするというのもありだと思います。

懸賞に応募するよりも、端株保有でアンケートに回答して謝礼を貰う方がはるかに効率がいいと思います。

主夫投資家としてはコツコツと家計の足しになる活動をしないといけないですね。

いや~、ラッキーです。2019年の運は使い果たしてしまったかもしれません。


主夫をしながら、空いた時間で投資戦略を練るのは楽しいですね~。
トレーディングをするのは精神的にきついと思いますが、高配当銘柄への長期投資はストレスフリーです。

0 件のコメント:

人気の投稿