暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2019年11月22日金曜日

エクソンモービルと金のオプション取引


エクソンモービルと金のオプション取引

今年のオプション取引はほとんど、エクソンモービルと金のオプション取引でした。

基本的な戦略は「キャッシュ・セキュアード・プット」か「ネイキットのプットショート」が多いですね。

価格が安いと感じたタイミングでプットをショートしています。

まあ、それ以外にもコールのショートやロングを適宜組み合わせています。

あまり沢山の銘柄に取り組むと管理が難しいので、個人的には1~3程度の原資産を定期的にウォッチするのがいいと感じています。

今のところ、私は
  1. エクソンモービル
が好きです。


平均すると年30万位儲かる

多分、どれぐらい儲かるんだよ?という疑問があると思いますが・・・。

直近5年間の儲けとしては10~100万円といったところですかね。

調子が悪ければほとんど利益がでないで10万円ということもありましたが、調子が良ければ100万円ほど稼げました。

5年間取引をしてマイナスになったことはありません。(というか今までオプション取引で年間の収支がマイナスだったことはありません、安定した戦略をとれば安定した利益が出せるのが最大の魅力ですね。当然リスキーな取引をすればマイナスになるので気を付けて下さいね。)

多分平均すると年間で30万位儲かっていると思います。

私の運用の基本はバイアンドホールドで、サブでオプション取引をしています、もっと取引を多くすれば沢山稼げるとは思いますが、あまり無理をしないようにしています。


オプションを始めるならばKAPPA氏の本が特におすすめです。とても実践的な内容で参考になります。
というか、日本語の本としてはKAPPA氏の本がベストですね。

0 件のコメント:

人気の投稿