暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2020年10月22日木曜日

2020年10月12日 日本たばこ産業 (2914)に追加投資

  

2020年10月12日 日本たばこ産業 (2914)に追加投資


2020年10月12日 日本たばこ産業 (2914)に追加投資しました。

タダで手に入れたTポイントが1株分あったので投資しました。

今回の投資はタダで手に入れたTポイントを元にしています。Tポイント投資は別のブログでまとめています。

配当利回りもいいので、しばらくはTポイントが貯まったらひたすらJTに追加投資をするつもりです。

株価も1株が2,000円前後なので、「少し余ったお金で1株買おうかな~」という投資をすることもできます。

石油、リート、太陽光発電みたいに、タバコ株も株式というよりも、タバコという事業に投資をするカテゴリーになっている気がします。

明らかに通常の株式とはリスクや着眼点が違いますし。JTに投資を考えるときは、フィリップモリスブリティッシュアメリカンタバコの配当利回りと比較するのがいいと思います。(私はフィリップモリスとブリティッシュアメリカンタバコにも投資しています。)

タバコには引き続き逆風がふいているので、2005年から続いていた連続増配は“16期”でストップしちゃいましたね。

個人的には多少減配しようとも、配当利回りが高ければ問題ないので、しばらくJTに投資をし続ける予定です。

多少、減配があろうともある程度の配当が維持されるのであれば、配当再投資の力でかなり勝率はいいのではないかと踏んでいます。


配当再投資のパワーを侮ってはいけません。しっかりと腰を据えて配当再投資ができればかなり資産が増えます。

0 件のコメント:

人気の投稿