暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年4月10日日曜日

【メルカリで銀貨投資】 メルカリで硬貨を買う時にはdポイントは利用できない

 



メルカリを利用した銀貨投資について説明します。

本記事が面白いな、メルカリを使いたいなと思ったら以下の紹介コードを利用してもらえると、とても励みになります。

招待コードを入力して新規会員登録が完了すると「双方にそれぞれに500円分のポイント」がプレゼントされます。(単純に会員登録するよりもお得なので是非利用してください、ぶっちゃけ私のコードが使いたくないというのであれば家族間でコードを利用しあって下さい、私はそうしましたし、その方が絶対にお得です。)




【招待コード】
HSBYTF

になります。


【メルカリで銀貨投資】 メルカリで硬貨を買う時にはdポイントは利用できない



メルカリで銀貨投資をするときの注意点として、

メルカリで硬貨を買う時にはdポイントは利用できません。

通常、メルカリはdポイントと連携をしていて、購入時にdポイントが利用できるようになっています。ファッションアイテムなどは購入時にdポイントが利用できるようです。

しかし、硬貨や金券に近い商品は購入時にdポイントが使えないようです。

メルカリでは以下のように案内があります、


「おもちゃ・ホビー・グッズ>コレクション>旧貨幣/金貨/銀貨/記念硬貨」のカテゴリーは付与対象外となっています。

付与だから利用はできるのかなとも思いましたが、dポイントの利用もできません。(実際に取引の画面で試したらdポイントの利用ができませんでした。)

なので、メルカリで
  • 鳳凰100円銀貨
  • 稲100円銀貨
  • 東京オリンピック記念100円銀貨
を購入する際にはdポイントは利用できないということになります。

dポイントを利用して銀貨に投資したいと思っていた人には残念な仕様ですね。

メルカリを利用した銀貨投資については以下の投稿を参考にして下さい。

0 件のコメント:

人気の投稿