暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2016年3月4日金曜日

NISAにゅうもん ~5分でわかるもん 100万円を2倍にするもん~ を読みました

NISAにゅうもん ~5分でわかるもん 100万円を2倍にするもん~ を読みました


たまたま図書館で手に取って読みました。

全然期待をしていなかったのですが、まあまあ面白かったです。

株関係の読み物として楽しく読みました。

私は投資関係の本は相当読んでいるので、目新しい話題はなかったのですが、一番面白かったのは“著者を含めて、個人投資家の失敗事例が豊富に載っている”点です。

殆どの本は、どう儲かったかが書かれているのですが、この本には“どう損をしたか、どう失敗したか”が個人投資家の事例を含めてインタビュー形式で沢山書かれています。

こうしたら失敗したという事例をたくさん勉強するというのは大切なことだと思うのですが、あまり語られることが多くありません。そういう意味で、この本は結構面白いと思いました。

ある意味、投資をする際に冷静になれます。

0 件のコメント:

人気の投稿