2014年9月9日火曜日

日本株の購入検討銘柄 ウォッチリスト

日本株の購入検討銘柄 ウォッチリスト です。


花王、日本たばこ産業、アサヒグループホールディング、小松製作所、クボタ、日本電信電話、三菱商事辺りが気になっている銘柄です。

企業の歴史が長く、収益力がある程度あり、継続して配当を支払っている企業を選んでいます。

正直、決算書はある程度数字をいじることができますが、長期で配当を支払っている実績はいじることはできません。

この辺りの銘柄が大きく下げるタイミングがあれば投資をしたいですね。

楽天証券のポートフォリオ機能はバリュエーションの数値が一覧でわかるので重宝しています。
私のメインの証券会社はSBIなのですが、SBI証券にはこのような機能がないので残念です。



<関連投稿>
「株式・Jリートで賢く稼ぐ! 配当パワー投資入門」を読みました

2 件のコメント:

九八六 さんのコメント...

楽天証券にそんな機能があるんですね。普段RSSデータ取得で利用していますが、Webサイトにログインする事がなかったので全然知りませんでしたw

米国の様に無料情報が充実していない (知らないだけかもしれませんが) 日本株の一覧表示機能は便利でしょうね。

ishi ppon さんのコメント...

私はあまりITスキルがないので、もっぱら既存のサービス利用なんですよね。

あと、野村証券のポートフォリオ機能も一覧表示ができて使いやすかったですね。