暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2014年9月18日木曜日

「世界のマーケットで戦ってきた僕が米国株を勧めるこれだけの理由」を読みました

世界のマーケットで戦ってきた僕が米国株を勧めるこれだけの理由
松本 大



を読みました。

アマゾンのレビューにも書かれていますが、松本氏が書いている部分は前半の半分程度です。

(株には関係ないですが、松本氏は時の人ですね・・・)

残りは他の人が書いていたり、マネックスの紹介だったりします。

一応、NISAで米国株投資をする場合の注意点なんかも書いてあります。

NISAといえでも、米国株の配当には米国で課税されるなど。

これからマネックスを利用して米国株投資を始めようという人にはいいかもしれません。

ただ、ある程度米国株投資をしている人には物足りないですね、

一度図書館で借りるか、立ち読みでもして本当に必要か内容を確認した方がいいでしょう。

個人的な感想として、松本氏が書いた部分は面白かったですが、図書館で借りれば十分かなと思いました。

0 件のコメント:

人気の投稿