暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年12月3日土曜日

【4回目:2022年11月 実績報告】11月はコンスタントに動画を投稿 登録者も再生時間も大きくは増加せず

【4回目:2022年11月 実績報告】11月はコンスタントに動画を投稿 登録者も再生時間も大きくは増加せず


2022年8月から、ユーチューブを始めてみて、思ったことを備忘録として書きます。

実際の数字等を出しているので、どなたかの参考になればと考えて、記事にしました。


ユーチューブについて

ユーチューブへの投稿を初めて3ヶ月目です。

ポイントとなる数字は以下、
  • 11月の動画投稿本数:10本(累計:49本)
  • 登録者数:+18人(累計:63人)
  • 総再生時間:186.7時間

目標は「収益化」のラインの
  1. 登録者数:1,000人 
  2. 一年間の動画再生時間が4,000時間を超える
になりますが、なかなか厳しい道のりです。

11月は10本の動画を投稿しました。1週間で2本程度になります。個人的にはまあまあいいペースだったと思います。(目標は、1週間に1本の投稿)

チャンネルのコンセプトは暗号資産の長期保有

ユーチューブではカテゴリーを絞った方がいいとのことなので、
  • ハイテク株への長期投資
  • 暗号資産への長期投資
のカテゴリーで投稿をしています。

すぐに、チャンネルの個性がわかる方がいいと思い、チャンネルのタイトルは、

「35イーサリアムガチホチャンネル」

にしています。

これで、イーサリアムに長期投資していることが一目でわかるかなと。


暗号資産への長期投資

ユーチューブのチャンネルのコンセプトでもあるのですが、私は「暗号資産への長期投資」に強気です。

これから、どんどんと発展する分野で、まだ投資が始まってから日が浅い分野です。

株の歴史は100年以上ありますが、暗号資産は10数年程度です。この分野に長期投資するというのは、未知の領域だと思っています。

身銭を切って、この分野に長期投資をしたらどうなるかの実験をしてみるつもりです。


引き続き、チャンネルのコンセプトと違う「銀貨投資」の動画がヒット

自分でもなぜかわからないのですが、チャンネルのコンセプトと異なる「銀貨投資」の動画がヒットしています。

暗号資産の動画はいまいちなのですが、銀貨投資の動画はコンスタントに再生されています。

【まとめ】【メルカリで銀貨投資】メルカリを利用した銀貨投資 「鳳凰・稲・東京オリンピック記念の100円銀貨」「東京オリンピック記念1000円銀貨」をコツコツ購入する方法



という動画がなぜかヒットして、2,800回近い再生がありました。

自分でも、なぜこの動画がヒットしたのかはわかりませんし、銀貨投資というカテゴリーも興味がある人は少なそうなので驚きです。

もしかしたら、メルカリのポイントが余っていて、どうにか現金化したいという人が多くいるとかでしょうか?(推測ですが)

補足ですが、メルカリで銀貨を購入する場合、メルカリポイントは利用できますが、dポイントは利用できません。ややこしいですが、注意が必要です。

0 件のコメント:

人気の投稿