2016年2月12日金曜日

長野県大町市の「おおまぴょんイラスト入りクオカード」は7月で終了

長野県大町市は5,000円の寄付で2,000円分の「おおまぴょんイラスト入りクオカード」もらえました。

寄付額に対しての還元率も高く、現金系の返礼品が欲しい人には人気でした。

かくいう私も2015年は「おおまぴょんイラスト入りクオカード」をもらいました。


今年、2016年も長野県大町市に寄付をしてクオカードを貰おうかと考えていたのですが、

「おおまぴょんイラスト入りクオカード」は7月で終了となったそうです・・・。



国の指導で、現金に近い返礼品はどんどんなくなっていきますね。

TポイントやDMMマネーも中止となり、大町市のクオカードもダメになりました。

しょうがないので普通の返礼品、もしくは少し斜め上な返礼品を探してみようかと思います。


殆どの人はふるさと納税でフルーツとか特産品を貰っていると思います、現金化ができる返礼品を求めている人は多数派ではないですし、少しぐらいなら放っておいてくれてもいいと思うんですが、日本の役人は厳しいですね。

<関連投稿>
確定申告 ふるさと納税の寄付証明書は原紙(原本)
ふるさと納税のクオカードを現金化 換金率は95%
【ふるさと納税】 ふるさと納税をしました 長野県 大町市・千葉県 市川市

0 件のコメント: