暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2021年6月10日木曜日

マクロミルのポイントをコインチェックのリップル(XRP)に交換してみた

 


マクロミルのポイントをコインチェックのリップル(XRP)に交換してみた




今回は、マクロミルの500ポイントをコインチェックのイーサリアム(ETH)に交換してみたので、その方法を紹介します。

前回は、マクロミル経由でコインチェックのビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)への交換を紹介しています。

マクロミルは大手アンケートサイトで、アンケートの数も多くポイントが一番稼げるのでおすすめです。

仮想通貨には興味はあるけれども怖くて投資を躊躇している人は、ポイントサイトを利用して少額だけ試してみるのがいいと思います。

マクロミルのアンケートにコツコツ回答していると月2,000~3,000円分のポイントは普通にたまります。

1.マクロミルで500ポイントを貯める


アンケートの配信が多い金曜日をまたぐと3~4日で500円分のポイントが貯まります。配信されるアンケートの量しだいですが、普通にコツコツと回答していれば1週間で500ポイントは楽に貯まるでしょう。

仮想通貨への交換では最低でも500ポイントが必要になりますので、まずは500ポイントを貯めましょう。

2.マクロミルからコインチェックの仮想通貨に手数料無料で即時交換


手数料無料、即時交換
というのは魅力的です。

仮想通貨の取引所はコインチェックのみ対応しています。交換できるのは500ポイント単位になります。(後記しますが、マクロミルのポイント交換申請の前にコインチェックの口座をポイントサイト経由でしておきましょう。)

また、交換可能な仮想通貨は以下の3種類になります。
  1. ビットコイン(BTC)
  2. イーサリアム(ETH)
  3. リップル(XRP)
メジャーな仮想通貨は押さえられています。

3.初めての交換時はコインチェックとの連携が必要


マクロミルから初めて交換するときはコインチェックの口座と連携が必要になります。すでにコインチェックの口座を持っているのであれば、「連携」のボタンを押すだけで1分で連携が完了します。

私はすでにコインチェックの口座を持っていたのですぐにこの手続きはすぐに終わりました。

マクロミルからコインチェックにポイントを交換しようとする人は、まずコインチェックの口座を開設しておくことをおすすめします。

また、コインチェックの口座開設の際はポイントサイトのキャンペーンを利用するとお得です。モッピーなどのポイントサイトで随時キャンペーンが開催されているので必ずチェックして口座開設した方がいいですよ。(タイミングがいいと口座開設と取引だけで5,000円くらいもらえたりします。)

4.交換する仮想通貨を選ぶ


交換したい仮想通貨を選びます。ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)に500ポイント単位で交換ができます。

今回、リップル(XRP)を選択しました。

5.最新のレートが表示される


ポイントを交換した場合の最新のレートが表示されます。この内容、レートでよければ「ポイント交換申込み」の緑のボタンをクリックします。

6.ポイント交換が一瞬で完了


申込み後、すぐに交換が完了しました。これでコインチェックの仮想通貨にポイントが交換されていることになります。

7.コインチェックで入金を確認


コインチェックで交換が完了しているか確認してみます。
「ポイント交換」でしっかりと選択した仮想通貨が入金されています。

8.総資産にも反映されていて、仮想通貨をタダでゲット


無事に仮想通貨をタダでゲットしました。

以前もマクロミルからポイントをビットコインに交換したりしていたので、合計すると1,612円分の仮想通貨を保有しています。

仮想通貨に興味はあるけれど、いきなり現金で投資をするのを怖いという人はポイントサイトを利用してタダでゲットするのもいいと思います。

私はゲーム感覚でポイントサイトでゲットした範囲内で仮想通貨に投資をしています。

ポイ活については以下のブログで詳しく解説しています。

少し古いがわかりやすかった。自分にはちょうどいい内容、あまり複雑だと理解できないんで・・・。

0 件のコメント:

人気の投稿