暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2023年4月22日土曜日

イーサリアム(ETH)をどこに預けるか悩む。できればステーキングがしたい!

イーサリアム(ETH)をどこに預けるか悩む。できればステーキングがしたい!


今までは、イーサリアム(ETH)をクラーケンに預けてステーキンングをしてきました。

クラーケンのステーキンングはしっかりとリターンも貰え、とても満足していました。

ただ残念なことに、クラーケンが日本から撤退することとなり、ステーキングができなくなってしまいました。

合わせて、今までクラーケンに預けていたイーサリアム(ETH)をどこかに移さなければなりません。

ということで、今はイーサリアムをどこに預けるべきかで悩んでいます。

イーサリアムは直近のアップデートでPoSとなり、ステーキングが可能になりました。

折角ステーキングが可能な暗号資産を保有しているで、ステーキングがしたいと思っています。

私が調べた限り、
  1. GMOコイン
  2. CoinTrade(コイントレード)
  3. SBI VCトレード
  4. BITPOINT(ビットポイント)
上記の取引所が暗号資産のステーキングのサービスを提供しています。

ちなみに、現時点でイーサリアム(ETH)のステーキングをしている取引所はありません。

BITPOINT(ビットポイント)がイーサリアム(ETH)のステーキングを検討しているそうです。


個人的には、各種の手数料が安くて良心的な「GMOコイン」が好きなのですが、「GMOコイン」はまだイーサリアム(ETH)のステーキングについての発表などはありません。

既にイーサリアム(ETH)のステーキングのアナウンスを出している「BITPOINT(ビットポイント)」にイーサリアムを預けるべきか?

「GMOコイン」がイーサリアムのステーキングに参入することに賭けて「GMOコイン」に資産を預けるべきか?

どちらにしようかと悩んでいます。

もし、私が知らない情報でイーサリアムのステーキングができる日本の取引所や、おすすめの情報があれば是非教えて下さい。

0 件のコメント:

人気の投稿