暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2015年5月9日土曜日

エクソンモービル(XOM)の追加購入

エクソンモービル(XOM)を追加購入しました。

先日、BPの配当落ち日(Ex-Dividend Date)がありました。
BPの配当で貰えるであろう金額でエクソンモービル(XOM)を追加購入しました。

最近はWTI原油先物の価格も少し落ち着きつつあるようですし、決算もコンセンサスよりは悪くなかったので、今年の3月に比べて少し株価は上昇しています。

短期投資でなく、ポートフォリオの分散のため&長期投資なので、短期の株価変動には一喜一憂しないようにしています。


シーゲル先生の本は参考になります。


株価が割高にならないで、配当が継続している銘柄に、長期間配当再投資をすることを勧めています。
派手さはないですが、地に足がついた堅実な戦略だと思います。




エクソンモービルの歴史がわかる、面白い本だと思います。(あまり、投資的な観点からは参考にならないかもしれませんが。)



なお、私の投資戦略の優先順位は、

インデックス運用 > カバードコール&キャッシュセキュアードプット > 高配当銘柄への配当再投資

という順番です。

0 件のコメント:

人気の投稿