2011年10月20日木曜日
【オプション】Sold call IWM 「covered call(カバード・コール)」
10/19にIWMのcall option を sold(売り)ました。
ポジションは
IWM (iShares Russell 2000 Index)
期限:2011/12/17
ストライクプライス:@79.00
プレミアム:$0.90
トランザクション(取引):sold call (Coverd call)
だいぶ価格が離れたOTM(out of the money)なのでプレミアムは低めです。
本当は2011年11月期限の call を short したかったのですが、あまりにプレミアムが低いのでやめました。
かわりに、多少プレミアムが高い2011年12月期限の call を short しました。
本来はあまり取引をしたくないのですが、ついつい取引が頻繁になってしまいます。(取引に使う時間が無駄ですし、税金の計算が煩雑になります。)
今後は出来る限りシンプルで無駄のない取引をしたいと思っています。
そして、余った時間で読書したり、インテリアを工夫したり、暮らしを楽しみたいです・・・
今、「イェンセン家のマンションDIY―北欧、手づくりの暮らし」を読んでいます。
余った時間で、イェンセンのように暮らしをエンジョイしたいです。(出来ていませんが。)
ishipponはイェンセンのファンなので結構面白く読んでいます。アマゾンにレビューありませんが、暮らしを楽しむ姿勢が伝わってくる素敵な本です。
イェンセンさん、頑張って素敵な本を書いてください!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿