2014年11月9日日曜日

FirstradeへのW8BENの再提出方法と手順 メールで資料が送れる

FirstradeへのW8BENの再提出方法と手順を紹介します。

1.FirstradeよりメールにてW8BENを再提出する必要がある連絡が入る

2.Firstradeのメールには提出方法として「PDFをメール添付」「FAX」が書かれている。




3.私はPDFをメール添付にするのが一番楽だったので、

  W8BENを紙で印刷して記載(メールにダウンロードするリンクの記載あり)

  ⇒ PDFに読み込み 
  
  ⇒ メールにPDFを添付してFirstradeに送付

4.1週間半から2週間後にFirstradeよりW8BENが無事に届いて、受領されたとの連絡が入る。


メールへのデータ添付で書類が提出できるのは便利ですね、受領の連絡まで少し時間はかかりますが、しっかりと受け取ったとの連絡が来るのも丁寧です。

W8BENの提出があるかないかで税金が大きく異なります。また、W8BENは有効期間に期限があるので要注意です。

海外証券会社・金融機関への口座を開いたり、サービスを利用するなら、これらの本が参考になります。(今回の手順はこれらの本には書かれていませんが。)




家にスキャナーがなくても、キンコーズなら1枚9円でスキャンができます。(セルフサービスですが)

0 件のコメント: