2014年11月20日木曜日

三井住友銀 ATMへの入金手数料が年中無料 & ファミリーマートのATMのサービスが終了

ちょっとした節約の小ネタですが、

三井住友銀が、11月20日よりATMへの入金手数料を年中無料にするそうです。

三井住友銀行は20日、支店などにある自行の現金自動預払機(ATM)を利用する手数料について、同日から入金時は土日祝日を含めて終日無料にしたと発表した。
 従来は平日の日中(午前8時45分~午後6時)以外は108円の手数料がかかっていた。
 引き出しに関しては、平日日中以外は108円かかる現行の手数料を据え置いた。
 一方で、コンビニエンスストア「ファミリーマート」に設置している全国約500台のATMについてはサービスを取りやめる。このほか、平日日中が無料だった「ゆうちょ銀行」のATMの利用は、来年4月から108円の手数料がかかるようになる。
殆ど金利もつかないのに、時間外に入金するだけで手数料がかかるというのは納得できないんで、この変更は良いと思います。

ただ、

「「ファミリーマート」に設置している全国約500台のATMについてはサービスを取りやめる。」

というのは個人的に改悪な気がします・・・

平成27年3月31日より、ファミリーマートのATMのサービスが終了するようです。



個人的には、入金手数料無料よりも、ファミマのATMサービス終了の方がデメリットが大きそうです。



0 件のコメント: