暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年1月3日月曜日

【ポイ活】Pontaとau IDの連携は1回まで

 


【ポイ活】Pontaとau IDの連携は1回まで





「Pontaとau IDの連携は1回まで」だそうです。

私は、この現象に遭遇して、解決するのに色々と苦労したので情報共有としてブログを書きます。(電話で相談してやっと解決しました・・・。)


例えば、

  • 「au ID:123」と「Ponta番号:abc」を連携したとします。
  • 次に、新規で「au ID:456(新au ID)」を取得したとします。
  • この場合、新しい「au ID:456(新au ID)」と「Ponta番号:abc」は連携することができません。

要するに、「Ponta番号:abc」は1回しか「au ID」と連携できないそうです。

特に注意が必要なのは、「au ID:123」と「Ponta番号:abc」の連携(紐づけ)を解除したとしても、「au ID:456(新au ID)」と「Ponta番号:abc」が連携(紐づけ)できないという点ですね。

どうしても「au ID:456(新au ID)」と「Ponta番号」を連携(紐づけ)したい場合は、新規で「Ponta番号」を取得しないといけないそうです。(コールセンターに確認済み)



なんというか、面倒な仕様ですね。一度、連携を解除したので「新au ID」と連携できてもいいんじゃないかと思うんですけどね。ポイ活をしていると、色々と細かい問題に遭遇しますね。

「ポンタポイント」は「auカブコム証券」でファンドを買うのに利用しています。ポンタポイントのみでファンドを買う場合は最低100ポンタポイントからですが、現金などがあれば1ポンタポイントから利用できるので便利です。

0 件のコメント:

人気の投稿