暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年1月1日土曜日

大人しく指数を買っとけ!

 大人しく指数を買っとけ



まあ、これは自分に言っているんですけど・・・


 大人しく指数を買っとけ!


私は投資歴20年以上でそれなりに投資で資産を増やしましたが、大人しく指数を買った方がかなり儲かったと確信しています。

下手なくせに個別に手を出してかなり損してます。

最近だと、STNEとSEで大損こきました。

変にスケベ心を出して個別に手を出すから折角、上手くいった投資の利益を吐き出してしまうんですよね~。

指数は自身の好みでいいと思いますよ、「S&P500」もいいと思いますが、個人的には「ナスダック100」が勢いがあって好きです。

「S&P500」は景気敏感株(シクリカルセクター)やオールドエコノミーも入っています。その辺りには積極的に投資したいと思えないんですよね。

QQQ(ナスダック100)をメインでホールド。

スパイスでQLD(ナスダック100に2レバ)、TQQQ(ナスダック100に3レバ)、TECL(ITに3レバ)、WEBL(ITに3レバ)、SOXL(半導体に3レバ)をトッピング。

余力があれば、TMF(長期債に3レバ)とUGL(金に3レバ)分散投資。

上記のポートフォリオはかなり強いと思います。


長期で指数に勝ち続けるのはまず不可能です。また、株価が上昇するわずかなタイミングをのがすとリターンが急激に落ちます。要は、指数を買ってホールドするのが勝者のゲームです。

0 件のコメント:

人気の投稿