暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年1月4日火曜日

【ポイ活】メインのポイントをTポイントから楽天ポイントに変更

 【ポイ活】メインのポイントをTポイントから楽天ポイントに変更





メインのポイントをTポイントから楽天ポイントに変更しました。

ヤフーもTポイントから撤退したので、そろそろ潮時かなと判断しました。

ヤフーカードをメインの支払いにしてTポイントを貯め、SBI証券で投資に利用していましたが、ヤフーカードがペイペイカードになりTポイントが貯まらなくなりました。この変更でかなりTポイントを貯めるのは難しくなりました。

ということで、メインカードを楽天カードにして楽天ポイントを貯め、楽天証券でポイントを利用してファンドを購入することにします。

ポイントの出口を投資・証券会社とした場合、以下の出口がオーソドックスだと思います。

  • Tポイント ⇒ SBI証券
  • 楽天ポイント ⇒ 楽天証券
  • Pontaポイント ⇒ auカブコム証券、SBI証券

楽天ポイントは貯まりやすく、楽天証券との相性もいいので使いやすいと思います。

また、楽天ウォレットを利用すると楽天ポイント(通常ポイントのみ)をビットコイン・イーサリアムに交換できるのも面白いです。



0 件のコメント:

人気の投稿