暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2014年6月14日土曜日

VGK(Vanguard FTSE Europe ETF)を追加購入



VGK(Vanguard FTSE Europe ETF)を追加購入しました。

最近はだいぶヨーロッパの株価も上昇してきましたが、インデックス運用部分についてはマーケットタイミングは考えずに機械的にアセットアロケーションのバランスを維持するように投資をしています。(オプション戦略は多少マーケットタイミングも考えています。)

ドラギ総裁がマイナス金利を導入しましたし、これからどうなるんでしょうかね。

ちなみに、Vanguard FTSE Europe ETF (VGK)はヨーロッパの大型株で構成された低コストのETFです。EFAと異なり日本は組み入れられていません。
私のポートフォリオの主要ETFの一つです!




配当利回りは3.5%程度あると想定されるのでそこそこだと思います。

なぜかサイトによってPERの値は違います、なんでなんでしょうか?まあ、投資判断に影響しないので気にしていませんが。



幅広く分散された低コストのインデックス運用にコンスタントにアウトパフォームするのは至難の業です。(一時期、まぐれでアウトパフォームする可能性はあると思いますが。)
普通のサラリーマンならインデックス運用とリバランスで十分です。

<関連投稿>
【ポートフォリオ】2014年6月12日 ポートフォリオ

0 件のコメント:

人気の投稿