2014年6月18日水曜日

VGK(Vanguard FTSE Europe ETF)の配当は6月下旬予定



VGK(Vanguard FTSE Europe ETF)の配当は6月下旬に権利が確定する予定です。

2014年は6月23~27日辺りだと思われます。

特に、6月の配当が額は大きいのでVGKに投資をしている、または投資する予定の方は6月の下旬には保有をしておいた方が良いでしょう。

私は少し追加投資をしています。

VGK(Vanguard FTSE Europe ETF)は四半期ごとに配当を出しており、3月、6月、9月、12月の下旬が権利確定日ですが、受け取れる配当の額はまちまちなので注意が必要です。


2013年は6月24日がEx-Dividend Dateでした。2014年も大体そのあたりになると思われます。

また、過去の実績では6月と12月の配当額が大きいことが多いです。(ただ、必ずそうなるというわけでもないので注意が必要です。)

ちなみに、Vanguard Emerging Markets Stock Idx ETF (VWO)の配当も6月下旬にあります。
 
低コストのETFをコンスタントにアウトパフォームするのは難しいと思います、メインの運用はインデックスが効率的でしょう。

0 件のコメント: