暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年8月9日火曜日

ブログタイトルを「投資いろいろやってみる」に変更します


ブログタイトルを「投資いろいろやってみる」に変更します






ブログ名を変更します。

「投資いろいろやってみる」

に変更します。


今までは「マッタリ バリュー投資とカバード・コール」というブログ名でしたが、最近は「バリュー投資」も「カバード・コール」もしていません・・・。

どちらも悪い戦略ではないんですけど、他の投資対象に興味が出てきてしまい、どちらもメインで取引していません。


「カバード・コール」は、上値をあきらめる。

「バリュー投資」は、バリューで亡くなった時に他の銘柄に乗り換える手間がかかる。(成長が続いている限り長期保有するのはグロース投資)

といったデメリットがあります。

色々と、その時に興味があるものに投資をしているので、投資対象が変わってしまうんですよね。

ということで、これからは「投資いろいろやってみる」という名前でブログを書いていきます。

興味の赴くままに身銭を切ってい色々な投資にチャレンジしていきます。

最近興味があるのは
  • NASDAQ100
  • 暗号資産のステーキング
ですね。


関連投稿





2 件のコメント:

Kappa さんのコメント...

CCWの看板を下ろすのは少し残念ですが、いろいろ投資対象が拡がったようですね。

リスク許容度により、投資に正解はありません。私は、60歳過ぎているので、CCW & CSP でのんびり行きます。

ishippon さんのコメント...

コメントありがとうございます。

Kappaさんの本でかなり投資の幅が広がりました。
「東大卒医師が実践する 株式より有利な科学的トレード法」でオプションのロングが勉強できたことはとても収穫が大きかったと思っています。

オプションはショートも面白いですが、ロングで損失を限定できるところもかなり便利だと思っています。

人気の投稿