暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年8月31日水曜日

【速報】楽天ウォレット マージと新コイン「ETHW」に対する対応について

【速報】楽天ウォレット マージと新コイン「ETHW」に対する対応について




楽天ウォレットから、マージと新コイン「ETHW」に対する対応が発表されたので、簡単に報告。

以下、発表

当社は、アップグレード成功後のETHPoSを、現在のティッカーシンボルETHとして取り扱います。

「Merge」に際して、ハードフォークが発生し新通貨(ETHPoW)が生まれた場合には、当社として取り扱いの検討を行います。

なお、当社として取り扱いを開始するためには、一般社団法人日本暗号資産取引業協会(JVCEA)等の審査の手続きがあるため、開始までに一定の期間を要しますのでご了承ください。

また、新通貨(ETHPow)の現物付与または権利調整による現金の交付についても検討いたします。


自分なりに要約すると、

  1. ETHWの取扱については未定
  2. 新コインのETHWは取扱うつもりだけど、JVCEAがOKって言ってくれないとだめなんだよね、JVCEAの判断次第だよ。


ということだと思う。

楽天ウォレットも歯切れの悪い発表。結論から言うと「未定」の一言。国内取引所はどこも似たような回答ですね。

今のところ、ETHWを積極的に配ると発表している国内取引所はないですね。(海外取引所ではあるけど。)


取引所の情報は以下のブログにまとめるつもりです。(適宜更新)


0 件のコメント:

人気の投稿