暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年8月24日水曜日

ポルカドットをステーキングするならクラーケン(Kraken)がおすすめ

 

ポルカドットをステーキングするならクラーケン(Kraken)がおすすめ



動画の解説はこちら。




目次
  • ポイント、要点
  • ポルカドット(DOT)について
  • 時価総額10位
  • 発行枚数について
  • ステーキングの手順
  • ステーキング状況の確認
  • まとめ、補足


ポイント、要点

ポルカドットをステーキングするならクラーケン(Kraken)がおすすめです。

クラーケンは、グローバルに展開している大手の取引所で、セキュリティーが高いことでも有名です。日本ではあまり聞かない名前ですが、安心して取引ができると思います。

ステーキングサービスにも力を入れているようなので、これからもサービスの拡大に期待が持てます。


ポルカドット(DOT)について

ポルカドット(DOT)はトランザクションの処理速度が速く、スケーラビリティ問題に悩まされることがないブロックチェーンです。 ポルカドットでは、Parachain(パラチェーン)と呼ばれるトランザクションを並行処理するためのシャドーチェーンにより、トランザクションの処理速度を飛躍的に高めています。

異なる仮想通貨同士のネットワークを繋げることを目標としているブロックチェーンプロジェクトとして有名です。

リリースは2020年の5月で、比較的新しい暗号資産(仮想通貨)です。また、 イーサリアムキラーとも呼ばれています。

ポルカドット(DOT)の開発には、イーサリアムの共同開発者の一人であるギャビン・ウッド氏が関わっている点も評価されています。


時価総額10位

時価総額は10位となります。(2022年8月時点)

現時点での時価総額は¥1,410,400,564,076となります。



発行枚数について

DOTの供給量は10億DOTになります。

発行枚数の半分以上がステーキングされており、ステーキング量が多いため突然の大暴落が起こりにくく、安定した値動きに伴う価格上昇が期待できると言われています。



ステーキングの手順

  1. クラーケンに現金(又は仮想通貨)を入金
  2. 入金した資金を元にポルカドットを購入
  3. 画面上部の「Earn」をクリック
  4. ページ上部の「ステーキング(貸出)」をクリック
  5. ポルカドットを選択
  6. 指示に従いステーキングを完了

注意点として、ポルカドットを購入しただけではステーキングは自動的にされないので、必ず「Earn」の画面からステーキングの申請を行いましょう。

GMOコインなどでは購入するだけで自動でステーキングを行ってくれるコインもあるようですが、今のところクラーケンにはそのようなサービスはありません。



ステーキング状況の確認


ステーキングの状況は「Earn」をクリックしたページでタイムリーに確認できます。

無事にステーキングの申し込みが完了してステーキングが始まると、このような画面になります。

試しに、少額ですが3,000円程度のポルカドットを購入してステーキングをしてみました。

今後、リワードが入金されると「リワードの合計」に獲得した報酬が表示されます。


まとめ、補足

ポルカドットのステーキングをするなら、セキュリティーも高く、操作も簡単なクラーケン(Kraken)がおすすめです。

いつでもステーキングの申込をすることができますし、手続きも非常に簡単です。

他の取引所でレンディングサービスを利用しようとして、キャンセル待ちや募集停止などのことも多いと思いますが、今のところクラーケンでそのような状況になったことはありません。ステーキングを始めたいと思ったらいつでも開始できています。



関連投稿


暗号資産のステーキングの始め方をまとめてあります、初心者の人はここから。

日本でステーキングができる暗号資産と取引所をまとめました。

ビットコインは、NiceHashで0.001BTCが貯まったら、Nexoで複利運用(レンディング)するのが一番効率がいいと思います。




ブロックチェーンの仕組み、仮想通貨、フィンテック、IoTなどの話がわかりやすく解説されています。


0 件のコメント:

人気の投稿