暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年8月11日木曜日

NFT投資 クリプトスペルズでゴールドカード、黒文明「キマリス」、赤文明「祝祭の王女 ネリー・ローズ」を購入してみた


NFT投資 クリプトスペルズでゴールドカード黒文明「キマリス」、赤文明「祝祭の王女 ネリー・ローズ」を購入してみた






NFT投資にチャレンジとういことで、クリプトスペルズでゴールドカード黒文明「キマリス」、赤文明「祝祭の王女 ネリー・ローズ」を購入してみました。

これが初めてのNFT投資です。

もし、投資対象として面白いNFTがあれば教えて下さい。

ちょうど、イーサリアムが安いタイミングだったのでゴールドカードを購入するにはいい時期だったかもしれません。


上記の記事で解説していますが、NFT投資を考えているなら「ゴールド」以上を購入しましょう。

とりあえずお試しで購入ということで、黒文明「キマリス」、赤文明「祝祭の王女 ネリー・ローズ」、どちらも3,000円程度のゴールドカードになります。


黒文明「キマリス」、赤文明「祝祭の王女 ネリー・ローズ」について


カードゲームに興味がない人は面白くない内容かもしれませんが。黒文明「キマリス」、赤文明「祝祭の王女 ネリー・ローズ」について一言。

黒文明「キマリス」、コストが重いので使いずらいですね、なのでゴールドカードの割には安く取引されています。コスト9ということはかなり後半戦になります、相手のカードの戦力も上がっているのでキマリスを使うタイミングは難しいです。コンボにするにも特に特徴もないのでこれからもそんなに価格は上がらないかもしれません。とりあえず安く購入できるゴールドということで選びました。

赤文明「祝祭の王女 ネリー・ローズ」、ショップの定価販売で購入しました。赤文明で前衛というのは貴重ですね、コストも4とそんなに重くないので、相手の攻撃をしのげます。特殊能力の「味方ユニット1体のターン終了時能力を発動させる」もいまいちコンボが使いにくいです。ただ、ソルジャーでもあり単体で使いやすいのでそれなりの価格を維持できるのではないかと思います。今後新しいカードで強力なコンボが発動できれば価格が大きくあがるかもしれません。


購入手順


購入する手順として
  1. 現金でイーサリアムを購入
  2. イーサリアムでSPL(ゲーム内通貨)を購入
  3. SPL(ゲーム内通貨)でカードを購入
という流れになります。

一度、SPL(ゲーム内通貨)必要があるのが面倒です。

最小の購入単位は500 SPL(0.05 ETH)になります。

(500 SPL=0.05 ETHの固定レートになります。少し面白いと思ったのは、ETHの値動きが激しいわりに、クリスペ内でのカードの価格の動きが少ないことです。目端が利いて時間がある人はもしかしたらカードのトレーディングで儲けられるかもしれません。また、クリスペ内でカードの売買をしている人は転売目的よりも、ゲームを楽しむ(ゲームでプレイ)する人が多いので、ゲーム内マーケットでのカードの値段があまり乱高下しないのかもしれません。また、ゲーム外マーケットではゲーム内よりも一般的に価格が高くなる傾向があります。)

また、SPL(ゲーム内通貨)から現金や仮想通貨に戻す方法がないのがデメリットです。

■Q:SPLをETHやpolygonに変えることはできるか? 
A:直接の両替はできません。 
ゲーム内マーケットでSPLを使ってNFTを購入し、NFTをゲーム外へ移動させて取引することで、間接的にETHやplygonを得ることは可能です。

出口戦略は、外部マーケットで売却するしかありません。

ただ、発展途上のゲームなので今後は他の出口戦略もでてくるかもしれませんね。

もし、クリスペに詳しい人がいてSPLから現金や仮想通貨に戻せる方法を知っている人がいたら教えて下さい。


招待コード


もし、この記事でクリプトスペルズ(CryptoSpells)を始めようと思った人は以下の招待コードを利用してもらえると励みになります。

  • 招待コード:ZUrT


関連投稿

日本でステーキングができる暗号資産と取引所をまとめました。

NiceHashで0.001BTCが貯まったら、Nexoで複利運用(レンディング)するのが一番効率がいいと思います。




初刷限定の特典である「クリプトスペルズオフィシャルカード」が、クリスペのゲーム内マーケットで売買されています。このカードが結構強いんですよね、もう少し早ければ特典が貰えたのに・・・、この特典が欲しかったな。


0 件のコメント:

人気の投稿