暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年8月22日月曜日

イーサリアムのマージは9月6日に開始

 


イーサリアムのマージは9月6日に開始





イーサリアムのマージは9月6日に開始されるそうです。

マージの実施については、「Bellatrix」と「Paris」という2つのアップグレード期間を経て完成するもので、アップグレードの起点となる「Bellatrix」はおよそ9月6日に、完結点となる「Paris」は9月15日〜16日に実施されるという。

 

要約すると、9月6日にスタートして、9月15日〜16日に終了といったところですね。


大型アップデート「マージ(Merge)」はイーサリアムの大型イベントです。


ちなみに、マージとは、プルーフ・オブ・ワーク(PoW)からプルーフ・オブ・ステーク(PoS)への移行のことです。「マージ(Merge)」が成功すれば、イーサリアムの処理速度が大幅に上がります。


また、この日程は「暫定的実施予定日」なので変更される可能性もあるそうです。



イーサリアムのステーキングにはプルーフ・オブ・ステーク(PoS)であることが必須

イーサリアムのステーキングにはプルーフ・オブ・ステーク(PoS)であることが必須となります。


ステーキングはプルーフ・オブ・ステーク(PoS)への報酬という側面があります。なので、PoSに移行できないとステーキングをすることができません。


ということで、個人的には是非成功してもらいたいと願っています。


ちなみに、市場はマージが成功するとおりこんでいると思います。(多少問題があり移行期間が延びたりしても、大きな問題がなく移行できる前提で価格が形成されていると思います。)なので、もし大失敗したりすると、イーサリアムの価格は大幅な下落となるでしょう。


関連投稿

暗号資産のステーキングの始め方をまとめました。

マネックス証券松本大社長のビットコイン、イーサリアム投資へのアドバイスが面白かったので紹介します。

クラーケンでイーサリアムをステーキングする方法をまとめました。

クラーケンでポルカドットをステーキングする方法をまとめました。

NiceHashで0.001BTCが貯まったら、Nexoで複利運用(レンディング)するのが一番効率がいいと思います。



ブロックチェーンの仕組み、仮想通貨、フィンテック、IoTなどの話がわかりやすく解説されています。




0 件のコメント:

人気の投稿