暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年8月29日月曜日

【速報】GMOコイン マージと新コイン「ETHW」に対する対応について

【速報】GMOコイン マージと新コイン「ETHW」に対する対応について




GMOコインから、マージと新コイン「ETHW」に対する対応が発表されたので、簡単に報告。

・2022年8月29日現在、ETHWの取扱については未定となっております。

・ETHW発生時点において、お客さまの資産のスナップショットを取得する予定です。

・ETHWの取扱に際しては日本暗号資産取引業協会(JVCEA)が定める規則に沿った対応が必要となります。

・アップグレード後に当社でお取引いただけるイーサリアム(ETH)は、アップグレードにより移行したPoSチェーン上の資産を採用する予定です。

・お客さまの資産の保全及びお客さまの取引に支障が生じることを避けるため、当社ではイーサリアム(ETH)及び当社取扱のERC-20規格の暗号資産(BAT、OMG、ENJ、MKR、DAI、FCR、LINK)のお預入、ご送付の受付を一時停止させていただく予定です。

・当社の対応方針に進展や変更がある場合には、改めてお知らせいたします。


自分なりに要約すると、

  1. ETHWの取扱については未定
  2. 新コインのETHWは取扱うつもりだけど、JVCEAがOKって言ってくれないとだめなんだよね、JVCEAの判断次第だよ。


ということだと思う。


あまり、内容がある発表ではないけど、だんだんと取引所からも「お知らせ」が出てきた。


取引所の情報は以下のブログにまとめるつもりです。(適宜更新)


0 件のコメント:

人気の投稿