暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年8月26日金曜日

【速報】SBI VCトレード マージと新コイン「ETHW」に対する対応について

【速報】SBI VCトレード マージと新コイン「ETHW」に対する対応について




SBI VCトレードから、マージと新コイン「ETHW」に対する対応が発表されたので、簡単に報告。

以下、SBI VCトレードからの発表

2022年9月15日(木)頃、イーサリアムのアップグレード「The Merge」が予定されております。

The Mergeとは、イーサリアムで採用されているコンセンサスアルゴリズム(取引承認・合意形成の仕組み)の大型アップグレードとなり「Proof of Work(PoW)」から「Proof of Stake(PoS)」への移行に特化したアップグレードが実施されることを指します。

また、今回のアップグレードによりハードフォークが発生し、ETHW(仮称)が新たに発生する可能性がございます。

これらの状況を踏まえた当社のThe Mergeに係る対応方針を以下の通りお知らせいたします。

・PoSに移行したETHにつきましては継続して取扱予定となります。

・ETHWにつきましてはThe Merge後のETHWの状況を注視した上で、ETHWの取扱、ETH保有者への付与等を検討してまいります。

・ETHWの取扱につきましてはETHWの流動性の確保や日本暗号資産取引業協会(JVCEA)の承認の手続きを行う必要があり、関係各所との連携を図ってまいります。

・ETHWの発生時点、及び「The Merge」の際に、一時的にイーサリアム(ETH)の入出庫を停止させていただく予定です。


自分なりに要約すると、

  1. 本家のイーサリアムは、今まで通り取り扱うよ!(心の声:それは当然だよね)
  2. 新コインのETHWは取扱うつもりだけど、JVCEAがOKって言ってくれないとだめなんだよね、JVCEAの判断次第だよ。


ということだと思う。


というか、JVCEAは審査が遅くてゴタゴタがあったのに大丈夫なのかな?


取引所の情報は以下のブログにまとめるつもりです。(適宜更新)


0 件のコメント:

人気の投稿