暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年9月1日木曜日

【NFT投資】クリプトスペルズで自動でお金を稼ぐプレイヤーAIを使うには100万円必要!?

 


【NFT投資】クリプトスペルズで自動でお金を稼ぐプレイヤーAIを使うには100万円必要!?



動画の解説はこちら。

目次
  • 結論 プレイヤーAIを使うためには100万円投資
  • プレイヤーAIはTAV5000以上
  • プレイヤーAIは自動で採掘チケットゲットできる
  • 3枚ゴールドカードを買ってTAV60
  • TAV5000以上にするための投資額
  • まとめ
  • おまけ

結論 プレイヤーAIを使うためには100万円投資

プレイヤーAIを使うためには100万円ほど投資が必要です。

1TAV=210円
5,000TAV=1,052,622円

という計算になります。 


プレイヤーAIはTAV5000以上

以下が公式の発表になります。
使用可能条件:レジェンドステークホルダー
TAV(トータルアセットバリュー)が5000以上のプレイヤーが使用可能です。
TAVが5000以上を満たしているかどうかは毎日0:00(日本時間)に判定されます。(TAVの計算から、プレイヤーAIを使用可能になるまでに一定のラグが発生する場合があります。)

 TAV(トータルアセットバリュー)というのは、クリスペの用語で「カードのアセットバリューの合計値」になります。

色々と、計算の根拠はあるのですが、簡単に言うと「クリプトスペルズのカードを沢山持っていると上がる数字」となります。

この数字、 TAV(トータルアセットバリュー)が5,000以上になると「プレイヤーAI」が利用できるようになります。


プレイヤーAIは自動で採掘チケットゲットできる

プレイヤーAIを利用すると、
  • 自動でバトルを行い採掘チケットをゲット
  • 採掘チケットでカードを採掘することで、低確率ですがシルバーカードが手に入る
  • シルバーカードをゲーム内マーケットで売却するとSPL(ゲーム内通貨)が手に入る
  • このSPLでゴールドカードを購入
  • ゴールドカードを、ゲーム外マーケットで売却
  • 現金、仮想通貨が手に入る
という流れになります。

簡単に言えば「自動でお金を稼いでくれるマシン」ですね。


3枚ゴールドカードを買ってTAV60

私のステータスは以下になります。

トータルアセットバリュー(Total Asset Value)60

今までに3枚のゴールドカード(NFTカード)に投資しました。
  • キマリス:2,800SPL==4,732円 
  • 祝祭の王女 ネリー・ローズ:2,000SPL=3,342円 
  • 固有時間:1,800SPL=4,558円 
合計で12,631円です。 
  • 12,631円÷60TAV=210.52円



 
NFT投資をするなら、ゴールカードを購入するの一択です。以下の投稿で理由を解説しています。


TAV5000以上にするための投資額

  • トータルアセットバリュー(Total Asset Value):60
  • 投資額:12,631円
  • 1TAV=12,631円÷60TAV=210.52円
「トータルアセットバリュー(Total Asset Value):60」にするために「投資額:12,631円」なので、1TAV=210.52円になります。

TAV5000以上にするためには、単純計算で1,052,622円がかかります。

数字をまるめると、100万円以上の投資額が必要となります。 


まとめ

プレイヤーAIを利用すると、
  • 自動的にAIがバトルを行い採掘チケットを稼ぐ
  • 採掘チケットでカードを採掘することで、低確率ですがシルバーカードが手に入る
  • シルバーカードをゲーム内マーケットで売却するとSPL(ゲーム内通貨)が手に入る
  • このSPLでゴールドカードを購入
  • ゲーム外マーケットで売却すると現金、仮想通貨が手に入る
という流れで、現金化が可能になります。

簡単に言えば「自動でお金を稼いでくれるマシン」ですね。

この流れ自体は非常に魅力的ですし、ある意味「資産が稼いでいる」状態なので、株の配当や、銀行の利子、暗号資産のステーキングのようです。

ただ、投資する金額が100万円以上と非常に高額です。

NFT投資の観点から見て、1つのゲームに100万円以上の投資をするのは躊躇してしまいます。

クリプトスペルズというゲームが好きで、遊んでいる内に100万円投資をしてしまったというのであれば、ギリギリありかもしれません。趣味と実益を兼ねてという状態です。

ただ、NFT投資(投資としてプレーを前提としていない。)という目線だと、これからクリプトスペルズというゲームがどれだけ流行るか未知数である以上、100万円以上の金額を投資するというのは少し怖いですね。


おまけ

クリプトスペルズには、ゴールドカードの上のレジェンドカードというカードがあります。
これは非常に発行枚数も少ないのでレア度が高くなっています。


2022年8月27日時点で、黒文明のリミテッドレジェンド「祭儀の魔女 リビー」というカードが発売されていますが、648,225SPLとなっています。150万円近い価格です。

レジェンドカードは非常に高額なので、NFT投資をするのであれば、結果的に5,000円あれば購入することができるゴールドカードが現実的だと思います。

ゴールドカードをコツコツとあつめて、ゲームを楽しみながらプレーするというのが理想的ですね。

招待コード

この記事でクリプトスペルズ(CryptoSpells)を始めようと思った人は以下の招待コードを利用してもらえると励みになります。

  • 招待コード:ZUrT


関連投稿


クリプトスペルズにSPLが余っていたので、一番安いゴールドカードを購入しました。カード価格:1,800SPL=0.018ETH=約4,000円でした。



クリプトスペルズでゴールドカード、黒文明「キマリス」、赤文明「祝祭の王女 ネリー・ローズ」を購入してみました。

クラーケンでイーサリアムをステーキングする方法をまとめました。



クラーケンでポルカドットをステーキングする方法をまとめました。


暗号資産を長期保有するならステーキングとの相性がいいです。暗号資産を保有しつつ、利回りの高いステーキングでリターンの向上を狙います。




日本でステーキングができる暗号資産と取引所をまとめました。

NiceHashで0.001BTCが貯まったら、Nexoで複利運用(レンディング)するのが一番効率がいいと思います。




初刷限定の特典である「クリプトスペルズオフィシャルカード」が、クリスペのゲーム内マーケットで売買されています。このカードが結構強いんですよね、もう少し早ければ特典が貰えたのに・・・、この特典が欲しかったな。



0 件のコメント:

人気の投稿