暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年9月5日月曜日

【速報】GMOコイン イーサリアム(ETH)の アップグレードに関するお知らせ

 【速報】GMOコイン イーサリアム(ETH)の アップグレードに関するお知らせ


【お取引、お預入、ご送付の一時停止】と【ETHWに関する対応方針】がアナウンスされました。2022/09/05になります。


GMOコインも、【ETHWに関する対応方針】は日本暗号資産取引業協会(JVCEA)が定める規則に沿った対応」という但し書きがあるから、何とも判断できない。

ETHWへの対応が明示されていない中で、【お取引、お預入、ご送付の一時停止】は進んでいるので、ETHWを貰える取引所にイーサリアムをタイムリーに移すのは難しそう。


イーサリアム(ETH)のアップグレード「The Merge」におけるBellatrixアップグレードが日本時間2022年9月6日20:00頃、ParisアップグレードがTerminal Total Difficulty(TTD)が58,750,000,000,000,000,000,000に達した時点(日本時間の2022年9月15日前後)に予定されています。

【お取引、お預入、ご送付の一時停止】
お客さまの資産の保全及びお客さまの取引に支障が生じることを避けるため、当社では下記の通りイーサリアム(ETH)および当社取扱のERC-20規格の暗号資産(BAT、OMG、ENJ、MKR、DAI、FCR、LINK)のお取引、お預入、ご送付の受付を一時停止させていただきます。

●1回目
■受付停止日時(お預入、ご送付):
2022年9月6日(火)15:00
■受付再開日時:
安定稼働が確認でき次第、再開をさせていただきます。
再開日時につきましては改めてお知らせいたします。

●2回目
■受付停止日時(お預入、ご送付):
2022年9月12日(月)15:00
■受付停止日時(お取引):
2022年9月14日(水)15:00
※対象サービス:販売所、暗号資産FX、取引所(現物取引)、取引所(レバレッジ取引)、つみたて暗号資産
※取引規制、新規取引規制、有効注文の取り消しをさせていただきます。
■受付再開日時:
安定稼働が確認でき次第、再開をさせていただきます。
再開日時につきましては改めてお知らせいたします。

※状況により、上記の日程が前後、または緊急メンテナンスを実施しお取引、お預入、ご送付の一時停止をさせていただく場合がございます。
※当社ではアップグレード(ハードフォーク)の状況を注視し、随時対応を行ってまいりますが、大幅な価格変動や急遽お取引が停止となる可能性もございます。お取引にあたりましてはリスクについて十分にご理解いただきますようお願いいたします。


【ETHWに関する対応方針】
当該アップグレードに際し、1つもしくは複数のフォークされたEthereum PoW(ETHW)が発生する可能性があります。ETHWに関する当社の対応方針は以下の通りです。

・ETHW発生時点において、お客さまの資産のスナップショットを取得します。
・ETHWの取扱に際しては日本暗号資産取引業協会(JVCEA)が定める規則に沿った対応が必要となります。
・ETHWのお客さまへの付与、または価値相当額の日本円をお客さまへ交付する際にも、日本暗号資産取引業協会(JVCEA)が定める規則に沿った対応となりますが、ETHWが発生した場合は、暗号資産FX、取引所(レバレッジ取引)の建玉保有者間において権利調整を行う予定です。その際口座内の日本円が不足している場合、保有建玉がロスカットされる可能性があります。
・ETHWが発生した場合は、貸暗号資産サービスご利用分も上記の対象とさせていただく予定です。
・アップグレード後に当社でお取引いただけるイーサリアム(ETH)は、アップグレードにより移行したPoSチェーン上の資産を採用する予定です。
・当社の対応方針に進展や変更がある場合には、改めてお知らせいたします。

0 件のコメント:

人気の投稿