暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年9月4日日曜日

知識不要、初心者向け、イーサイアムのマージで注意すべきは1点「新コインETHWに対応する取引所を調べる」

 


知識不要、初心者向け、イーサイアムのマージで注意すべきは1点「新コインETHWに対応する取引所を調べる」



動画の解説はこちら。

目次
  • 結論 新コインETHWに対応する取引所を調べる
  • 新コインETHWが保有できる取引所かどうか?
  • 具体的な手順
  • まとめ
  • おまけ

結論 新コインETHWに対応する取引所を調べる


マージが近づいてきましたね!

知識不要、初心者向けの記事を書きます。

専門用語は抜きにして、何に気を付けて、具体的に何をすべきかを説明します。

  1. 9月10~20日の間に、イーサリアムのアップグレードのマージが行われる
  2. マージの際にイーサリアムが二つに分かれる可能性が高い
  3. イーサリアム保有者には新コインETHWが無料で配られる
  4. 新ETHWが欲しければ、新コインETHWに対応する取引所にイーサリアムを預ける必要がある
要は、「新コインETHWが欲しければ、新コインETHWに対応した取引所にイーサリアムを預ける必要がある」ということです。

具体的に、何をするかと言えば、「新コインETHWに対応した取引所を調べて、そこにイーサリアムを預ける。」になります。


新コインETHWが保有できる取引所かどうか?


国内の取引所で、新コインETHWに対応する取引所かを調べましょう。

取引所の案内、お知らせ、プレスリリースで適宜発表されます。

2022年9月1日の時点で、私の調べた限り、日本の取引所は全て「新コインETHWへの対応は未定」となっています。


具体的な手順

イーサリアムのマージに対応、新コインETHWが欲しいと思った場合の具体的な手順は以下になります。
  1. 新コインETHWが欲しいと思う
  2. 取引所の新コインETHWへの対応を調べる
  3. 新コインETHWに対応した取引所にイーサリアムを預ける
  4. ハードフォークの前にイーサリアムを預けられれば、新コインETHWが貰える
注意点として、9月10~20日の間や、その前後は、イーサイアムの取引が停止する可能性があります。余裕をもってイーサリアムの移動をしましょう。

まとめ


  1. 新コインETHWが欲しいなら、ETHWに対応した取引所を調べて、そこにイーサリアムを預けましょう。
  2. イーサイアムの移動は余裕をもって行いましょう。

になります。

おまけ

取引所の新コインETHWへの対応が決定する前に、イーサリアムの入出庫制限がかかりはじめそう・・・。
その順番だと、イーサリアムを上手く移管出来なさそう。


関連投稿


内容は似ていますが、もう少し専門的な内容、かつ海外と国内の各取引所の対応についても、もう少し詳しく解説しています。



0 件のコメント:

人気の投稿