2013年3月7日木曜日

シティバンクで海外送金をするさいは、事前に送金先相手を登録する必要がある

シティバンクで海外送金をする際は、送金先相手を事前に登録する必要があります。
(ちなみに一度登録すれば、同じ相手を再度登録する必要はありません。)

私の場合は、登録の手続きに4日ほどかかりました。

シティバンクからは目安として1~2週間と言われましたが、思いのほか早く手続きが完了しました。
たぶん、問題ながなければ1週間以内には手続きが完了するのではないでしょうか。

登録が完了してから、やっと送金ができるようになります。
(ネットで送金の指示ができるようになります。)

初めての相手に送金をする場合、「登録手続き+送金にかかる期間」で最低でも1~2週間ほど時間がかかると思ったほうが良さそうです。

急いでいる場合など困りますね。

ちなみに、郵便局で海外送金をする場合は、相手先の登録は必要ありません。書類を記入するだけです。
海外送金手数料もシティバンクよりも安いですし、郵便局の方が便利かもしれないですね。

<関連投稿>
シティバンクでドルをドルのまま入金するさいに、定期預金にすれば手数料が無料
シティバンクなら日本にいながらドルをドルで入金できる
シティバンクのeセービングが新規受付終了になるそうです

0 件のコメント: