暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2020年9月29日火曜日

2020年9月25日 丸紅(8002)に新規投資

 


2020年9月25日 丸紅(8002)に新規投資


SBIネオモバイル証券を利用して、丸紅(8002)に新規投資しました。

今回はアンケートなどで貯めたTポイント元手に2株購入。丸紅は株価が600円台と安いので、ネオモバイルで少量の注文を出しやすい株です。

今回の投資はタダで手に入れたTポイントを元にしています。Tポイント投資は別のブログでまとめています。
丸紅については以下の投稿で解説をしています。
丸紅については以下の点で株価が芳しくありません。
  • 大型減損で減配
  • 業績はあまり良くない
個人的には以下の点を評価しています。
  • 減損からの大赤字なので、キャッシュアウトは伴わず、しっかりとキャッシュを稼ぐ力もあるため、配当を維持している

今後、業績が回復すれば増配も余裕でしょう。

株価が低いということは、株価の上昇余地が高く、期待値の高い投資(賭け)だと思っています。


商社は日本独自の業態だそうです。外国にはあまり日本の商社のような会社はないそうですね。商社に関してはよく雑誌で特集が組まれるのでそのような雑誌でタイムリーに情報をアップデートするのがいいかと思います。

ちょっと古いですがこの特集も面白かったです。

0 件のコメント:

人気の投稿