暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2020年9月7日月曜日

2020年9月7日 ポートフォリオを公開

2020年9月7日 ポートフォリオを公開


2020年3月のコロナショックを機会にポートフォリオを大幅に変更しました。
  • 相対的に割安だと思う米国株に集中投資
日本や新興国はほとんど売却して、米国株に集中投資をしました。
 ※ほんの少しだけ日本株と新興国の株を保有

3月はコロナショックでどの国も大きく下げていました、相対的に競争力が高い米国株がいいと思い、米国株に集中して投資しました。

運用方針

  • 気の向くままに長期投資
  • オプションを利用した投機
目標としている資産額を突破したので、これからは気ままに気の向くままに長期投資をします。

オプションについても、リスクヘッジは安定収入ではなく、投機目的のポジションをとることが多いと思います。

株式投資の雑感

コロナショックで大きく下げた後にリバウンドしましたね。

ここから大きく市場が下落するというシナリオは少ないと思います。少なくとも各国の中央銀行と政治家が株式市場の下落を防ぐために全力を尽くすと考えています。

ただ、コロナ対応で各国の実体経済にもかなり影響が出ているので、急激なV字回復というよりかは、なだらかに回復していくのではないかなと考えています。

オプションの雑感

現時点で、オプションのポジションはありません。

仮想通貨の雑感

現時点で仮想通貨は保有していませんが、また機会があれば投機したいですね。
いずれ、仮想通貨関連の企業へ投資するつもりで今は色々と調査中です。面白いお勧めの会社があれば是非教えて下さい。

外国株式 ETF

  • なし

外国株式 個別株

  • BA
  • V
  • MA
  • MCO
  • MSCI
  • SPGI
  • INTU
  • BR
  • FICO
  • GOOGL
  • FB
  • MSFT
  • DIS
  • CLX
  • SBUX
  • PG
  • PM
  • BTI
  • BAC
  • JPM
  • USB
  • WFC
  • BLK
  • ARCC
  • MAIN
  • HTGC
  • ABEV
  • FMX
  • HDB
  • XOM
  • RDS.B
  • BP

投機

  • なし

おすすめの本

 
幅広く分散された株式メインのポートフォリオを長期で運用することが手堅い運用方法だと思います。


オプションについてはKAPPA氏の本がベストですね。
日本語で書かれている本では一番実践的な内容でしょう。カバードコールから始めて徐々に色々なポジションを試してみるのが良いと思います。



おすめの投稿

関連投稿

0 件のコメント:

人気の投稿