暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2020年9月21日月曜日

【雑感】マイナポイントをpaypayで申し込む セブンのATMが簡単

 


【雑感】マイナポイントをpaypayで申し込む セブンのATMが簡単


マイナポイントをpaypayで申込んできました。

私はセブンのATMで手続きをしたのですが、とても簡単でした。2~3分で終了しました。

マイナポイントをpaypayで申し込む人は、セブンイレブンのATMで手続きすると簡単で、おすすめです。


<条件>
  • 持っているスマホがマイナポイントのアプリ非対応
  • paypayで申込み

上記の条件の人は、セブンイレブンのATMを利用してマイナンバーポイントの申請をすると簡単にできます。

私はスマホからの申込みができなかったので、役所などの端末を利用して申込みの手続きをする必要がありました。

paypayであれば、ソフトバンクショップでの申込みもできたのですが、事前に予約が必要で面倒でした。

そこで、セブンイレブンのATMを利用してマイナンバーポイントの申請をすることにしました。セブンであれば、ATMが空いていればいつでも自由に申請の手続きをすることができます。予約とかの手続きの必要がないのは簡単でいいですね。

私は平日の10時ごろに手続きをしたのですが、運よくATMを利用している人もいないで、すぐに手続きができました。

手続き自体もすごく簡単でATMをタッチで操作しながら、最後にマイナンバーカードを挿入して、あっという間に手続き完了でした。大体2~3分くらいですね。

後は、paypayにチャージをすればポイント還元が受けられるはずです。

最後に、要注意なこととして。

  • マイナポイントをチャージでもらう場合は「前払時」
  • 支払いでもらう場合は「購入時」
  • 申込後の変更はできません

皆さん、上記の点は気を付けて下さいね。ここで間違えるとポイントがもらえません!

私はチャージで貰いたいので「前払時」を選択しました。あとは、後日paypayからチャージをして完了の予定です。

結構、手続きが複雑だし、間違った手続きをするとポイントが貰えないこともあるようです。
意外とミスをしてしまいポイントが上手くもらえない人とかいるんじゃないかと思います。申請は「購入時」を選んだけど、間違えてチャージで貰おうとしてしまう人とか・・・。

0 件のコメント:

人気の投稿