暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2020年9月18日金曜日

2020年9月16日 丸井グループ(8252)に追加投資(SBIネオモバイル証券)



2020年9月16日 丸井グループ(8252)に追加投資


SBIネオモバイル証券を利用して、丸井グループ(8252)に追加投資しました。アンケートサイトで獲得したTポイントをもとに投資をしました。

今回は、3株を購入しました。

今回の投資はタダで手に入れたTポイントを元にしています。Tポイント投資は別のブログでまとめています。

前回の投資は以下になります。
SBIネオモバイル証券は少額でコツコツと買い付けていく投資方法とは相性がいいです。「少しお金があまったから投資をするか~」という使い方ができます。

注意点として、SBIネオモバイル証券は投資額が大きくなると一気に手数料が割高になるので、メインの証券会社ではなく、サブ・サテライト投資をするのに良いと思います。

コツコツと買付をして現在11株を保有しています、これからも少しずつ増やしていく予定です。


株の初心者の人は、とりあえずなじみのある会社で、あまり株価が割高でない会社を選んで1株ずつ買ってみるというのもありだと思いますよ。

丸井グループ(8252)について

丸井グループ(8252)についてですが、コロナショックの前までは業績は好調でした、売り上げの伸びはそこそこですが、利益率が上がっている点を評価していました。

今回のコロナショックで株価が大きく下げたので投資をすることにしました。コロナによる小売業への影響は甚大だと思うので、しばらく業績に影を落とすでしょう。不動産関連株も先行きの不安から株価が冴えませんね。丸井グループ(8252)も不動産賃貸業の側面があるのでその点は嫌気されてますね。

株価の回復が鈍いのであれば、それだけ安値で投資をできるチャンスだと考え、2~3年のスパンで買い増しをしていくつもりです。

関連投稿

「おおぶね」の奥野氏も丸井グループに投資をしています。
個人的に奥野氏の投資スタイルは好きなので、常に銘柄のチェックはしています。

0 件のコメント:

人気の投稿